やまけんの出張食い倒れ日記

佳い卵は色が淡い。卵かけご飯で3杯はいけちゃうね!

D70_0369

埼玉県のとある生産者さん。詳しくは来月あたり、とあるWebサイトで詳細に紹介できると思う。

それにしても、家畜のなかで鶏ほどに撮影が難しい被写体はない!

D70_0538

身体が小さい家畜ほど、運動量が多くセカセカとしているのである。だから、10枚撮ってピントが来ている写真は1枚か2枚。ちなみにこの鶏の品種はオランダ原産のネラ。品種改良があまりされていないと言われている鶏だ。生命力が強いというが、ホントに強い。この日、僕はオスのネラから攻撃されたが、アタックを受けたスネがすげぇ痛かった、、、それをみていた生産者さんが一言。

「あれがヤロッコ(オスのこと)の仕事だからさぁ、、、」

納得。