やまけんの出張食い倒れ日記

大地を守る会の食材は、安心とか無添加だけじゃなくて、”美味しい”ことが最大の価値だ! 仙台黒豚の会の豚肉は、豚好きには堪らない旨さ。赤身部分の薄ピンクの色がバークシャーの血統の発現である!

_DSC4729_076

オールアバウトにガイドとして書いている記事で、仙台黒豚の会を取材したものが数日前にアップされた。

image

ただし、残念なことに画像の表示サイズがすこし小さい。特に横位置画像は拡大してもそれほど大きくみられないので、数枚の写真だけ、少し多めにこちらに掲載しておきます。マジで美味しい豚肉だからね!

 

_DSC4700_059

仙台黒豚の会が生産している豚ちゃんです。育成から肥育舎に来たばかりで、好奇心旺盛。わらわらと近寄ってきます。

_DSC4594

_DSC4634

この肉を美味しく食べる方法といえばやっぱりしゃぶしゃぶ。

_DSC4703_061

肉の赤さに注目。通常のスーパーで売られている豚肉の色味とは違うと思うだろう。

LR--4729

これがバークシャーの肉色だ。餌等によっても変わるけど、、、美味しさの理由は記事をご覧下さい。

image