やまけんの出張食い倒れ日記

驚いたあ〜 JR秋葉原駅構内にて、非加熱圧搾一番搾りの菜種油「御菜種油」の宮さんご夫妻が、下北の特産物を直売してるところに遭遇!

mt-20180221102205.jpg

移動のため、秋葉原駅で中央線に向かって足早に歩いていたら、催事販売しているところの中から、

「山本せんせーい!私たちを無視して行くのですか?」

と! えっ なんだなんだ!?と思ったら、青森県の横浜町で最高の菜種油を絞る、菜の花トラストin横浜町の宮さんご夫妻が!

そうかそうか、今週のウイークデーは、駅ナカで催事なんだと言っておられた!

ブースには最高の油だけではなく、りんごジュースに干し貝柱やニンニクなどいろんなものが並んでいる。秋葉原に来る予定の方はぜひ声をかけて、油の小瓶でも買ってあげてください。ちなみに、この菜種油を美味しいお豆腐にたらりとかけて、塩で食べて見てください。素晴らしく美味しくて、菜種油のイメージが変わること請け合いです。それは、非加熱だからなんです。

それにしても、あんなところで友達にみつかるとは。悪いことできねーな。