あのクロワッサン「本を読んで、会いたくなって。」に「炎の牛肉教室!」を紹介してもらいました!子供の頃から読んでいた(料理記事だけ)雑誌に載せてもらえるなんて嬉しい!

2018年3月10日 from 日常つれづれ,食べ物の本

クロワッサン

嬉しいものですね、子供の頃によく読んでいた雑誌に自分の本のことが掲載されるなんて。いま売られている号の記事だし、販売に貢献したいので、本文はぼかしてあります。悪しからず。ぜひお手にとって読んで下さい。

川津幸子さんから忙しいあなたへ おいしく安心な料理を手早くつくる知恵。 — Croissant No. 969 試し読みと目次 | croissant | マガジンワールド

 

子供の頃、クロワッサンってなんの雑誌なのかよくわからなかった。ライフスタイル全般を扱った雑誌だから、料理の記事にしか興味のなかった僕には、それ以外の、着るものやインテリアといった、暮らしをよくする的な記事はまったく興味外だったのだ(とくにお掃除とか家事の特集とか)。

でも、多くの号は料理に関する特集や連載が豊富だった。よく読んだなー。壇太郎さんの料理レシピなんかもクロワッサンで識ったもんな。

ということで、クロワッサンも読んでいただきたいですが、ぜひ拙著「炎の牛肉教室!」もよろしくお願いいたします!

炎の牛肉教室! (講談社現代新書)
炎の牛肉教室! (講談社現代新書) 山本 謙治

講談社 2017-12-14
売り上げランキング : 20950

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
完全理解 熟成肉バイブル (柴田書店MOOK) ニッポンの肉食 (ちくまプリマー新書) 料理王国 2018年01月号 肉バカ。 No Meat,No Life.を実践する男が語る和牛の至福 月刊専門料理 2018年 01 月号 [雑誌] 小さい畜産で稼ぐコツ: 少頭多畜・加工でダントツの利益率! ラーメン超進化論 「ミシュラン一つ星」への道 (光文社新書) 手を洗いすぎてはいけない 超清潔志向が人類を滅ぼす (光文社新書) buono(ブオーノ) 2017年 12 月号 [雑誌] 焼肉のすべて