やまけんの出張食い倒れ日記

ニュウマン新宿にて3月14日まで開催中の土佐食材フェアに集え!その3 フードホールの「ブッチャー&ビア」にて森シェフ渾身の火入れで土佐あかうしの放牧風景を味わう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、もうフェアは明日までとなりました。ニュウマン新宿のフードホールで人気のブッチャー&ビアでは、土佐あかうしの一皿。この料理には森シェフが現地で見たあかうしの風景が盛り込まれているのだ!

2018-03-06-12-12-21-58.jpg

2018-03-01-11-11-39-38.jpg

この日は高知から関係者が上京。あ、やっぱり銭湯は三谷ミートの専務です(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土佐ジローの生産者である池上ちえちゃんや肉の取引をしている全農高知の文野さんなどご一行!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

迎え撃つのはおとこのなかの漢・森シェフです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

シャルキュトリもりあわせから、高知のファーム輝のフルーツトマトのサラダ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、森シェフがその目でみた、本山で土佐あかうしを河原で放牧しているあの風景!

この放牧風景を一皿に盛り込んだのがこの一品だ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おわかりになりますかね、緑色のソースが川なんです。菜の花咲き乱れる河原。山菜のフリットは、きっと牛も食べてるかも、と。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

土のような茶色の粉は、なんと土佐ベルガモットの皮を長時間ローストしたもの!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと感動してしまう一皿でした。この一皿、ヒレかモモを選べます(価格が変わります)。食べる価値あり!みんなで駆けつけて下さい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA