やまけんの出張食い倒れ日記

北大は雪景色です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
E-M1markⅡ SIGMA56mmf1.4

くるくる天気が変わる北海道、北大構内も雪。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人の大きい足跡はわかるとして、小さい動物っぽい足跡もけっこうあるんですよね。犬か猫なのか、はたまたこの辺にも鹿とかいるんでしょうかね、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ちょっと気になるところです。

SIGMA56mmf1.4、マイクロフォーサーズに装着すると35mm版換算で112mmとなり、スナップを撮るには望遠なのでちょっと長い。散歩には換算35mmとなる17mmも持ってくると調度よさそうだと思い、レンズラインナップってちゃんと考えられているものだな、と思ったのでした。