やまけんの出張食い倒れ日記

ドライエイジドビーフの牛脂って欲しいですか?ご要望があったので販売します。

006512017-06-20-16-04-30-48JPEG

いよいよ来週中に、ドライエイジングしている新生くんのお肉のカットと発送が始まります。すでに肉はお申し込み多数いただいていて、新規の申し込みは止めています。見込みよりも多く肉がとれそうであれば、再募集する可能性もあります。

その前に、、、牛脂について。

「ドライエイジングした牛脂は売らないの?」

という問合せをいただきました。えっ 牛脂って売れるの!?と思ったら、いま牛脂はかなり熱い視線でみられているようですね。確かに、動物性油脂は満腹中枢をダイレクトに刺激するので、空腹を抑えるという意味でダイエットに利用する人も多いらしい。すげー世の中だな。

で、今回は写真のようなかんじでカビ付けしてドライエイジングするので、外側はカットしますが、それでも脂は残ります。ご存じの方もいるでしょうが、ドライエイジングした脂はものすごく甘い香りがして、サラサラに溶ける特別な脂です。

これ、ステーキにするときにはだいたい、バーンと大きくカットして捨てちゃうんですよ。↓こんなふうに。

006552017-06-20-16-04-40-22JPEG

捨てるのもったいない、欲しい!という方もいるかもしれないので、ロースの脂とモモの脂の販売ページつくりました。

■申し込みフォーム
https://my.formman.com/form/pc/0uxkBfXn6ZADZlNU/

明日の夜には締め切っちゃいますので、お早めにどうぞ。エイジドではなく、例えばグラスフェッドのオージービーフやNZビーフを、この脂で焼いたら、、、スゴいことになりそうですね。