やまけんの出張食い倒れ日記

素晴らしくおいしい冷凍食品Z'sメニュー、ビーフストロガノフ、牡蠣フライ、ポークハンバーグ。

2020-09-09-14-57-11

以前に紹介したシュガーレディあらためSLクリエーションズが創り出した、究極の冷凍食品(だからZという文字が使われる)Z'sメニュー。ジーズメニューと読みます。また美味しそうなのをいただいてしまいました。

2020-09-09-14-33-27

フライものを冷凍食品にというのはとてもマッチするね。ペーパータオルを敷いて電子レンジでチンすると、油と水分が落ちます。そのままだとフヤフヤに柔らかいので、かりっとさせるためにトースターでちょっと表面を炙ると、、、

2020-09-09-15-01-46

カリッカリの揚げたてフライになる!

2020-09-09-15-02-32

これが冷食だとは思えない、美味しい牡蠣フライです。

2020-09-09-15-07-51

ポークハンバーグ、豚肉も国内産、抗菌剤を食べさせずに育てた契約生産の肉を使用している。

2020-09-09-15-09-04

じつを言うと僕は牛肉100%のハンバーグより合い挽きの方が好き。これはポーク100%だけど、豚肉って甘さを感じますね、ソースも和風の味がとてもマッチして美味しいです。

2020-09-09-14-57-11

ビーフストロガノフは、同社が誇るオーストラリアでの契約生産であるシュガービーフがたっぷり入っている。

2020-09-09-14-59-14

オージービーフといっても、すさまじく広大な面積をもつオーストラリア、地域によってその品質はまったく違う。また輸入する企業の目的(安さなのか品質なのか等)によっても変わる。シュガービーフは安全性と美味しさの双方がかなり高いレベルにあるオージービーフだと思う。

いや、贅沢な昼餉。佐藤社長、ごちそうさまでした!

■SL Creationsオンラインストア
https://sl-creations.store/products/list.php?category_id=246