やまけんの出張食い倒れ日記

いちえん農場の土佐ジローは草を食べてたまごを産む!四万十川の出口ちかくにある果樹とジローの豊かな地!

20210310_2

高知二日目は四万十市。

20210310

楽園がここにあります。

20210310_17

20210310_9

20210310_4

20210310_5

20210310_8

20210310_12

20210310_21

20210310_18

20210310_20

ジローは飛ぶことも出来る鶏だ!

20210310_23

20210310_22

いやしかし。

D6ってすげえ! D850を手放してしまったので久しぶりに一眼レフを触ったのだけれども、やっぱりAFの決まり方がZ6とは比べものにならない。AF-Cで3Dトラッキングにして撮影、動きの速い鶏撮影において歩留まりは7割程度かな、これはとても高い確率だと思う。少なくともAF-Sで合わせてたらこんなに撮れません。

ちなみに昨日一日で2800枚ほど(RAWのみ)の撮影。セレクトが大変です、、、

さて、本日は四国カルストあたりまで行って参ります!