やまけんの出張食い倒れ日記

報告 愛媛県で交通事故に遭って、入院しています。

7baf6671e5657c5679835110966921166ea3febc.jpg

いつもおせわになっているみなさま

あまり驚かないでいただきたいのですが、取材に来ていた愛媛県で 11日に交通事故に遭い、現在松山中央病院に入院しています。

事故時の記憶は全くなく、搬送途中の記憶がやや残っている程度で、気づいたら HCUでした。腰を打ちつけたか、ひどく痛みがあり、また頭はお見せできない感じに額がこすれた傷もあり、見た目はどうやっても怪我人、病人です。

なお、頭を打ちつけたようで硬膜下出血が少しあるようですが、 CTの結果、大事なしとのこと(よかった)。右足の腓骨剥離骨折があり、靭帯に連なっている部位なので、ワイヤーで固定が必要とのことで月曜日に外科的手術をすることになっています。ということで、最低でも来週の後半まで愛媛にいることになりそうです。

仕事でお世話になっている皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、やや滞ることをお許しください。

不幸中の幸いは、母の故郷であり私が産湯を使った愛媛での入院ということでしょうか。松山中央病院の皆産はとても親切、そして「動かしてええやろか?」「かまん?」など伊予弁が心地よく、とても過ごしやすいです。しかも一般病棟の景色は松山城が見えて最高!

妻が東京から来てくれていますが、一般病棟はコロナ警戒で面会禁止で、ビデオ通話で話しております。

心配なのは、これから土佐あかうし「柿右衛門くん」のお肉を売らないといけない時なのに、積極的に動けないことです。みなさん、ぜひ買ってください ^_^

事故の詳細は伏せますが、幸いなことに運転者は無事。それより、借りていた撮影機材がダメージを受け、またノート PCはベコベコ、 ThinkpadX1carbon が起動しません。いま、世界的に部材不足で情報機器が手に入りにくいのに、と暗澹たる気分です。なんとかしなければ。

mt-20210813150904.jpg mt-20210813150852.jpg

愛媛もコロナが心配される中で、面会はできません。愛する愛媛の仲間の皆さんとお会いしたいところですが、きてくれても会えませんので、僕の分もデュエットのパスタを食べ、カフェカバレで美味いもんを楽しんでください。

ということで、また退院できそうになったら投稿します。以上、 iPhone MovableTypeより投稿します。