やまけんの出張食い倒れ日記

明日退院することになりました!松山市内に一泊して帰京します。

b43439748e2d7d9219cb6091a36f5c3912e5376c.jpg松山暮らし(?)もだいぶ快適になってきたところですが、明日退院となりました。11日の入院から数えてほぼ2週間、長いようであっという間だったように感じます。もうね、救急救命室の時はどでーんと寝っ転がっているだけ、その後一般病棟に移ってからは、できることはする、ですが基本的に上げ膳据え膳はぜんぶ看護師さん、身体まで拭いてもらう、室内の移動も基本は車いすというのが1週間目は続きましたからね。しかも手術後の数日は全身麻酔の関係か、意識ももうろうとしているところがあったので「仕事はちょっと、、、」ということになり。
mt-20210822173929.jpg
正直、こんなに怠惰な生活を送ったのは久しぶりですよ~
術後、腓骨をつなぐワイヤーが入った状態に足首サポーターを巻いての歩行訓練は、やっぱり痛みが走ります。二足歩行って大変なのね、、、改めてそう思いますね。でも、自主的に病棟を何周も歩いてリハビリしているうちに、だんだんと可動部も広がってくる実感。初日は歩幅が平常時の1/4くらいになってしまって「俺もうダメかも」と思いましたが、徐々に歩き方を取り戻しつつあります。
mt-20210821174130.jpg
松山市内もコロナ警戒度が高くなっているため、一人で退院の事務処理をして、妻と合流して、さすがにこの日のうちに帰京するのは避けたい、ということもあり(市中を歩行するのに少し慣れておきたい)、一泊して帰途につきます。
とりあえず、周平のラーメン(太麺)とカフェカバレの飯を食べて帰りたいところですね。ほんとは生魚も食べたいんですが!
この間、多くの方々の人情に触れました。ご声援をいただいたみなさんありがとうございました。僕にも妻にも差し入れしてくれたのざけん&いつこさん、ありがとう。梶田君、お醤油差し入れありがとう、帰ってから味わい尽くしますね。某県のメーカーS社のみなさんもありがとうございました! K信さんも妻に飯ごちそういただき感謝です、饅頭いまから楽しみです。それ以外にも「見舞い代わりに」とあかうし柿衛門くんのお肉を買っていただいた方々に深く感謝します。
さて今日の午後はビデオ会議での仕事がいっぱいです!