やまけんの出張食い倒れ日記

ようやくここまできた、、、本日、昨年の交通事故で足に入ったワイヤーを抜きます!

sawara20222

昨年8月の交通事故で、右足腓骨の剥離骨折となり、剥離した部分にワイヤーを入れて結わえて接合をさせていました。本日、そのワイヤーを抜く手術!

ワイヤーを抜いて、その傷が癒えればいちおう、交通事故で被った傷はすべて癒えることとなります。

「ワイヤーを抜くのは簡単だから」

と言われていたので、日帰りでできるのかなーと思ったらまったくそんなことはなくて、やっぱり全身麻酔で手術なので、2泊3日で入院しています。

ちなみに東京では、友人の先生が診てくれ、手術もしてくれるので、東京新宿メディカルクリニックに通院。昨日から入院して、本日13時から手術です。麻酔担当の医師さんに説明を受けてたら「あの、ラジオに出てる山本さんですよね、、、」と! さすがはNHK、ラジオリスナーが思わぬところにいる!

入院ということは、、、そう、病院食。

menu2022

本日のメインは、サワラの菜種焼き。菜種焼きというのは、卵の黄身に青い葉を刻んで入れて、魚の身に塗って焼いたもの。

東京新宿メディカルセンターの食事、なかなか美味しいです。愛媛県の松山中央病院の食事と、味の傾向が違いますね。塩味も旨味も、多少強めかな?

関東の方が濃い味、関西が薄味なんてのは全く違うでしょ、と思っているけど、ここではそんな感じだなあ。おかげでメシも進みます。

ちなみにこれは昨日の食事で、本日は全身麻酔前なので朝から絶食中。辛いぜ!!! 明日退院予定なので、連絡滞ります〜