やまけんの出張食い倒れ日記

今週のアトリエデリーは木金土の3日営業!「チキン・ドゥ・ピアザカレー」を中心とした構成だが、このチキンレッグ一本まるごと煎りのド迫力にやられた後、すみやかにキノコのジャルフレッジの旨さにぶっ飛んだ!

IMG-4994_1

ここんとこ、金曜日に大学講師の講義が入ったり、また出張があったりということで行けていなかったアトリエデリー。

IMG-4985_1

本日は午前中が比較的空いていたので、整理番号「3」をもらうことに成功。じつは「2」のチップがなくなっちゃったそうで、つまり二人目ということです。アトリエデリーのある湯島~御徒町まで、うちの事務所から徒歩10分。最高の地の利なのですよ、、、毎月書かさずストロングカシミールを食べる常連さんから「うらやましい、、、」と言われている。

11時半、入店。

IMG-4987_1

IMG-4988_1

1800円のセットのみなので、着席すると「これでよろしいですね?」と確認され、運ばれてきます。

IMG-4991_1

さて、iPhone13の写真だとわかりにくいんですけどね、、、 手前のチキンがどでかいんですよ!

IMG-4996_1

一本まるごと、通常ブロイラーのモモ一本入ってます。大ぶりにカットされたタマネギも入っていて、これがまた美味しい。

IMG-4994_1

しかも魚の揚げ物がキスのベンガル風フライなのだが、これが二尾も載っていて激烈ボリューミー! マリネードして衣付けしたもので、これもまた乙なり!

しかし、今回もっとも飯を食べ進めることができたのはこのキノコのジャルフレッジだ。

IMG-4997_1

上に乗っているのはゴボウの素揚げかな。酸味とコクが効いてむちゃくちゃ旨ーい!!!!!

IMG-5001_1

いつもながらアトリエデリー、お値段以上の価値アリです。先週のベジタリアンメニューも行きたかったんだけどね。

ごちそうさまでした!