やまけんの出張食い倒れ日記

この3月はよくよく撮って廻った! 年度末繁忙を何とか乗り切りましょう~


いや今年も年度末は忙しいです。もちろんそれはありがたいことですけどね!

今月は撮影が多かった、、、これもありがたいことですが、素晴らしい店ばかり回らせていただきました。正式にメディアで出る際にまた告知しますが、プレビューってことで。


ここ最近の撮影環境は、カメラはニコンのミラーレスカメラのフラッグシップ機であるZ9、フラッシュは北欧のProfoto社のものに一新、ソフトボックスなどのライトシェイビングツールはSDソフトボックス、SMDVのオクタ型ソフトボックス、料理を撮影するレンズはアオリレンズであるPC-Eマイクロニッコール85mmf2.8またはZ MC105mmで撮っている。


3月過ぎたら楽になってブログ書く余裕も出てくる、だったらいいんだけど、、、うちの会社、4月決算なんですよ、、、それに、新学期でまた大学二校で教える季節がやってくる。今年の前半は水曜日と金曜日が授業になるので、月火以外は出張に出づらくなります。

はやく楽になりたーい! って、なれねーか。