やまけんの出張食い倒れ日記

浅草橋ヴェルデ・レガーロ 岩瀬シェフが作る”まめこぞうとパンチェッタのスパゲティーニ”。まめこぞうの濃い風味が利いている。やっぱりプロが作るパスタは旨いね!

2019-04-01-18-37-16

まめこぞう2kg箱プレゼントが届き、色んな人が使ってくれています。浅草橋の橋のたもとにあるイタリアン、ヴェルデ・レガーロもその一店。

■ヴェルデ・レガーロ
https://verderegalo.owst.jp/

■浅草橋って楽しいね! イタリアンの実力者・岩瀬君が着任したヴェルデ・レガーロはパン屋さんとのコラボでランチタイム・パン食べ放題で、もったいないほどポイント高しなランチを楽しめる。晴れた日なら素敵なテラス席がお勧めだ!
https://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2018/11/29707.html

ご覧のパスタをオンメニューしてくれたけれども、、、

「秒殺で売り切れちゃいました!」

えっ 俺も食べたい、頼むから作ってくれ!

ということで、若干余っていた豆で、夜の予約の合間に作ってもらいました。

2019-04-01-18-23-31

予約の合間って言うのは、今晩はパーティーが二つも入ってるんだってさ!

「おーい」と声をかけて、簡単に撮影したかったのでLEDパネルをセットしてるうちに、10分で出てきました。

2019-04-01-18-37-52

むむむっ

2019-04-01-18-38-46

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

2019-04-01-18-39-04

おいしそうじゃん!

2019-04-01-18-40-00

オリーブオイルでパンチェッタを炒めたところへパスタと茹で汁とたまめこぞう投入、塩胡椒チーズをまとわせて完成という感じだろうけど、、、

2019-04-01-18-41-04

なんでっ こんなに 旨いのかっ!!!!

レギュラーメニューにしてくれよっ 市場経由でふつーに買えるはずだから!

ということで、食べたい人はぜひヴェルデ・レガーロ店頭で「ねーねー、あれ食べたい」とリクエストを!

2019-04-01-18-58-02

今年の桜は夜桜が綺麗だね。新元号も発表されて、なにか今年はいいことありそうな予感。頑張りましょう!