やまけんの出張食い倒れ日記

粗飼料多給した短角牛・大嵐君と、土佐あかうし・柿衛門くんのロースをドライエイジドビーフにした! このスペックの牛のお肉はスペシャルです。限定数量でお分けします。

大好評につき売り切れました!

お待たせしました!

今年の僕の牛のお肉販売のクライマックスとなる、ドライエイジングしたロース肉の販売です。

粗飼料多給で育てた短角牛と、同じく粗飼料多給で育てた土佐あかうしのリブロース、サーロインをドライエイジングにしました。エイジングはいつものごとく千葉県浦安市のマルヨシ商事にお願いしています。土佐あかうしのエイジドビーフは、レギュラーで食べられるのは大阪の「又三郎」さんくらいです。そういう意味でも稀少なお肉となります。

今回、粗飼料多給で、かつ長期肥育ということをしてしまっているので肉の歩留まりが悪く、まあまあお高くなってしまいます。お肉の価格は、短角も土佐あかうしも、そしてリブロースもサーロインも同じくキロ2万円(税別)とさせていただきました。これに、クール冷凍の送料、代引き手数料が加わります。

「高い!」と思うかもしれませんが、、、まず和牛の肉で、しかもドライエイジングで3~4割をトリミングしているので、100g換算2000円は妥当なんです。また、これまでは骨付きで販売していましたが、今回は骨を抜いています。したがって、不可食部位である骨の部分の重量がないので、実は過去の販売と実質そんなに変わりません。ご理解をいただければと思います。

ちなみに「ウソだろ!?」と思われるかもしれませんが、大嵐君、柿衛門君のお肉の販売、このロースの販売でようやく利益がでるという状況です。正直、いままで販売した分はバーゲンプライスなんです。

で、販売する肉は1kg~1.5kg程度のカットになっています。どんなもんかというのをiPhoneの動画で撮影しましたので、ご覧いただければと思います。1.5kgともなると、かなりすげー迫力のお肉です。

これを観てご納得いただいた方は、申し込みいただければと思います。もちろんお薦めは短角牛と土佐あかうしの両方を食べ比べる!ですが、なかなかのハードルですよね、スミマセン、、、

■申し込みフォーム

大好評につき売り切れました!

ただし、いつものとおり、申し込み→購入ではありません。部位も限られていますので、数日間募集をかけて、適当なところで締めて、抽選とさせていただきます。

あと、こちらからのメールがいつまでたっても来ないという場合は、そちらのメールアドレスとの相性が悪いと想ってください。じっさい、ここ数回の販売で毎回、こちらからのメールが届かない方がいます。そういう場合は、、、うーん ブログの方に公開しているメアドにメール来ないよって連絡いただければと思います。

では、どうぞよろしくお願いいたします。