嬉しいなぁ

2004年8月28日 from 日常つれづれ

 更新の頻度が落ちて申し訳ないです。色んな人から、

「なんか忙しいみたいですね、、、」

と心配がられています。本日と明日がヤマ、ですので、なんとか頑張ります。

で、昨晩、弟分の工藤ちゃんから嬉しい連絡があったので報告。彼は新宿の某飲食店で店長をしているのですが、彼から興奮した文面の携帯メールが。

「アニキ! いや、食い倒れ日記は…スーパー凄い!
 だってうちの店に食べに来たお客さんが読者で、日記の話で盛り上がってしまった。」

 あとで電話がかかってきて詳しい話を訊くと、お客さんのテーブルで料理を仕上げしている時に雑談をして、「うちのアニキのWebが面白いんですよ、ヤマケン日記っていうんですけど」と言ったら、お客さんがびっくりた顔で、「ええ!?俺、読者だよ!」ということになったらしい。以降、30分くらいそのテーブルでヤマケンばなしで盛り上がって、取締役に怒られてしまったらしいが、、、

 そのお客さんは、Yahoo!のお勧めサイトに掲載された時に訪れてくれて、以来けっこう観てくれているらしい(今、更新が鈍っていることも知っていたそうなので、結構観ているな、、、)。
どうもありがとうございます。読んでくれている人がいるってことが何よりの支えです。

 こうしているうちにもネタは溜まっていくので、来週以降ご期待下さいね。あと、工藤ちゃんところにいったお客さん、ぜひコメントください!

 さて、仕事しよう、、、