京屋焼酎blogにて、日本酒伝道師・工藤ちゃんの焼酎講座を掲載

2005年2月15日 from 食材

今度の静岡オフ会に、日本酒のお燗番(おかんばん)として参加してくれるのは、僕の弟分でこれまでにも数回このblogに登場している工藤ちゃんだ。

彼は純米酒の世界では有名なある居酒屋のマネージャとしてキャリアを積んだ後、自分の道を行くために退店し、独自の活動を続けている。その彼が、とうとう自分の伝家の宝刀を抜く。ぜひ楽しみにされたい。

で、その工藤ちゃんに、僕が協力している芋焼酎メーカ「京屋酒造」のblogに登場してもらった。

■こだわり居酒屋仕掛け人が語る「焼酎の飲み方」に注目!
http://blog.e-shouchu.com/archives/2005/02/post_7.html

ここでは焼酎の話だけど、ぜひご覧いただきたい。また、僕の後輩でありワインエキスパートでもある利き酒師ちえちゃんのエントリもアップされているので、併せてご覧いただきたい。

ところで、シチリア編を書いているのが長くて、それ以外のネタが溜まりまくっている。でも、いずれ書くからね!特に、山形出張の翌日にすぐさま北海道入りしたのですが、名人の10割蕎麦打ち、その夜のタラ鍋、そのまた翌日のジンギスカンのハシゴ、そしてスープカレーハシゴと続きます。忘れてないからちっと待っててねん!