ぬおおおおおおおおおおおおお ウィルコム万歳!

2005年10月16日 from 日常つれづれ

何回か書いているけど、僕は携帯電話というものを持ったことがない。PHS一筋である。今は無きNTTパーソナル時代に、PCカードスロットにそのまま刺して64Kデータ通信が可能な端末を使い始めたが、速度と安定性に不満を持ち、DDIポケット(当時)に移行。そしたらすんごく使いやすくて、一気にモバイル度が上がってしまったのである!

すでに端末は5台目、AirH"データ通信カードも2枚目となっている。ウィルコムになってからは会社も快進撃を続けているようで、今年末には大量に新端末が導入されるというお祭り状態が近づいてきている。

「なんで携帯にしないの?」

という声をよくかけられるのだが、そういう人は大概、PHSを全く使ったことがないか、初期の性能が不十分な頃にしかPHSを使っていなかった人だろう。今のPHS、ウィルコムのPHSはとんでもなく快適であり、かつリーズナブルだ。それに、科学的根拠は明示されていないものの、人体に対する負荷の低さでは携帯電話よりはるかに優良だと感じる。正直、PHSの繋がらない場所で携帯を借りたりすると、数分通話するだけでちょっと頭にズーンと鈍痛がくることがある。少しでも自分の正常な味覚で長生きしたいから僕はPHS派である。

んで、
ウィルコム社には昔からキーマンと言われる人が居る。執行役員の喜久川氏である。どことなくマツケンを思わせるその風貌と切れ味のよいトークから、PC Watchなどのネットマガジンの報道でもよく登場する、同社を代表するキャラクターである。昔からのウィルコムマニアからすれば彼こそスターである。

さて本題はここからだ。

実は以前、バードコートの野島さんから聴いていたことがある。

「僕の師匠の和田さんの店『バードランド』によくウィルコムの方がいらしていて、その関係で僕もウィルコム使わせてもらってるんですよ!」

ということで僕と野島さんはウィルコム仲間なのだが、その時点では「ふうん」としか思っていなかった。

そのお客さんというのがなんと、喜久川氏だったのである!

「やまけんさん、さっきまで喜久川さんとライトメール(ウィルコム端末同士のメールだ)してたんだけどね。なんと喜久川さん、やまけんさんのこと知ってましたよ。

『うちのお客さんですし、僕自身 食い倒れ日記は読ませて頂いてます!

ですって。」

うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

ぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!

この一言で俺は数日間、心の幸福貯金が満額である!

食い倒れ日記には全く関係ないことだけれども (いや 出張中、迅速にエントリをアップできるのはウィルコムのおかげですゾ!)、今日は叫ばせてくれ!

ウィルコム万歳! 俺はずっとついていきます!

なんといっても定額通話、定額データ通信という驚くべきサービスを提供しはじめた開祖。もちろん僕の妻もウィルコム。妻の母もウィルコムである。

ちなみに僕が毎日読んでいるウィルコムの情報サイトはこちらです。

■useWill.com WILLCOMで音声通話が一番さっ♪ヽ(´ー`)ノ
http://www.usewill.com/

という、食い倒れ読者にはあんまし関係ないかも知れないけど、俺の心が久しぶりに大きく躍った事件だったのでした!喜久川さん、機会あればぜひメシをご一緒させてください!