昨夜は凄かった。

2006年1月30日 from 日常つれづれ

昨日は本当に濃い一日でした。

実はテレビ以外にも、朝日新聞の日曜版「be」に掲載がありました。

http://www.be.asahi.com/be_s/20060129/20060118TKAI0005A.html

書いている平子さんは、寿司処匠でも偶然に遭遇した記者さんです。駿河若シャモを食べたり、シチリア料理の無二路にいったりして下さっているみたいです。感謝。

で、種子島からは午後3時くらいに帰着。身体がなまりすぎていたのでジムでトレーニングし、ご飯を食べてテレビの前で待ち。「スタ☆メン」の放映が始まるしばらくまえからこのブログのヒット数が上昇し、僕の映像が流れ始めた瞬間からグワッとアクセス集中、サーバに繋がりにくくなりました。22時は8484アクセス、23時に9760アクセス、0時にも6270アクセスありました。昔、Yahoo!の登録サイトになった時もすごかったのですけどね。サーバ管理者のプロコムジャパンのGさんと共に「いやーテレビってスゴイですね」としみじみ。

ところで私の箸の持ち方がおかしいの、バッチリ映ってしまいましたねぇ。
ちゃんとした席ではきちんと持つようにしてますが、日常では子どもみたいな持ち方になってしまうのが白日の下にさらされてしまった。お恥ずかしい限りです。全く知らない人に「箸も満足に使えないのに食を語るな」とメールされてしまいました。

それ以外にも、ロケしてもらった母校の自由の森学園高校の映像や、就農塾の取材が流れなかったりというのが残念でしたが、まあ時間の関係だからしょうがないですね。

スタメンという番組を通してみたのは初めてでしたが、総合的なニュース番組でしたね。太田さん面白かったんですけど、「なんでこの人ブログやってんだろうね」と伝わってなかったのが残念。ゲストの女性は好感(笑)でしたね。

ということで種子島からも戻って参りました。富山編と種子島編を併行で書くしかないかな!