京屋酒造の焼酎ラインナップを味わえるイベント開催!

2006年11月10日 from イベント

 宮崎に行くといつも旨いものを食べさせてくれる、京屋酒造の焼酎ラインナップを試飲することができるイベントが開かれるようだ。京屋酒造といえば、焼酎業界でも一世を風靡した「甕しずく」を世に出した蔵だ。いまでも甕しずくは入手まで2ヶ月くらい待たねばならない商品なはずである。

このイベント、先頃モンドセレクションで金賞を受賞した焼酎も飲めるんだろうか。詳細を聞いていないので申し訳ないが、おそらく地元宮崎でしか販売していない焼酎や秘蔵の商品が出てくるはずだ。
残念ながら僕はこのイベントの日に帯広出張中なので行けないが、告知だけでもしておきたい。


━━━━━━━━━━━━━━━
京屋酒造さんにご協力をいただいて、焼酎をもっと楽しく、もっと気軽に愉しんでもらうための食事会を開催いたします。

第一回目のテーマは、「まず焼酎を知ろう!」ということで、焼酎とはなにか?について、迫っていきます。今回は京屋酒造の渡邊社長にもお越しいただき、「芋焼酎の魅力」について語っていただきます。

また、当日は日ごろではなかなか手に入らない、新酒や限定販売品の焼酎もご用意する予定です!お食事は、樹龍の白戸料理長によって、それぞれの焼酎に合うものを選んで提供していただきます。

【日時】
2006年11月18日17時~(16時50分にはお集まりください)

【場所】
青山 創作和食 樹龍
http://www.j-kiryu.jp/
東京都港区北青山1-4-5 ロジェ青山1F

【定員】
20名
定員になりましたら締め切らせて頂く場合があります。お早めにお申し込み下さい。

【主催】
株式会社食源
東京都千代田区丸の内1-1-3AIGビル9F

【お申込み締切】
11月14日まで

【費用】
焼酎についてのお話に、焼酎5種の試飲と焼酎に合わせたお食事がついて
10,000円(税込)

【お申し込み方法】
以下の項目を下記のFAXまたはメールでお知らせください。
   ・お名前
   ・連絡先電話番号(FAX)
   ・Eメールアドレス
   折り返し詳細のご案内をお送りいたします。
   メール:toiawase@shokugen.com
   FAX:020-4665-0755
   (お預かりした個人情報は、会の開催後に破棄させていただきます。)