出張月間2月の部も佳境に入ってきた! うーむ 俺的人生未曾有の境地に入りつつある今日この頃です。

2007年2月19日 from 出張

岩手~愛媛~山形、そしてもう日付が変わって本日月曜日は、食生活ジャーナリストの会のシンポジウム。パネルディスカッションのコーディネータを務める私メであるが、進行資料をようやく先ほどアップ! うひゃあ 大丈夫かよ、、、ブログ書いて寝ることとします。

今日のシンポはなんつっても私の大事な大事な人たちを呼んでいるパネルだから、責任重大。勉強させていただきます! ちなみにもう会場はありがたいことに定員の200人満員御礼!すでに立ち見が出ることが確実視されているので、当日券はありませぬ。すごいことになった、、、

で、明日火曜日から金曜日までタイ・バンコク出張でんす。スリウォンのホテルを会場に、タイの食品製造企業に日本の食を巡る現状と農産物のトレーサビリティについての講演をしてきます。もちろん英語でビシッと決めるヨ! てのはウソ! 大嘘です! 我が輩のウィークポイントは語学。メシに関わる単語はすぐさまビタッと記憶するんだけど、それ以外はからきしだめなんであります。まあとにかく、タイの方々の現状と日本に対する意識をつぶさにみてきます。ちなみにタイの食品加工のレベルはかなり高いです。日本はうかうかしてられませんよ、マジで。

3月に入ったらこんどは熱田神宮~名古屋、そして新潟へ。翌週は三重県で畜産関連の講演、夜は松阪牛のホルモン付き(!)。どこまで体力・気力が持つかわからない、食い倒れロードが炸裂する、、、


じゃ、そろそろ寝ます。