ウィルコムラブな日々 今春発売の新端末もいいぜ!

2008年4月18日 from 日常つれづれ

久々にウィルコムネタを書いたらノってきてしまった。D4とかの飛び道具もいいが、通常の音声端末として今春に発売された、京セラのWX330Kも素晴らしいので、書いておく。2008-04-15№[0015]

京セラ製の端末はウィルコムの音声端末としてはトップを走るモデルであることが多いが、今回のWX330Kもフラッグシップ機と言っていいモデルだ。それについてはまあメーカーサイトを参照してほしい。

2008-04-15№[0018] 
シェアの問題もあり、PHS機の開発は携帯電話よりも一段遅れていたということが多いのだけども、この端末はイイ! これまでの端末とは比べ物にならないほどにサクサク動いてくれるし、搭載されているOPERAブラウザの操作性もかなり良くなっている。僕の場合、日常的にPCに届くメールはすべてGmailを経由してスパムを除いた上で、ウィルコム端末向けにメール転送している。ご存知かもしれないがウィルコムはメールはすべて無料!だから、メールについては何の心配もなくどんどん使っている。

ウィルコム定額プランだと2900円で、メールはし放題。ウィルコム同士の通話は無料。携帯向けの通話でも、携帯対携帯の通話料金と同等だ。だから、「まずは使ってみるか」という意識で、端末一台買って加入してみてはどうだろうか。だめならやめればいいんだから。ウィルコムユーザが増えれば増えるほど、僕の利用料金が下がることになるので、強く勧誘するぞ!(笑)

ちなみに、最近の待ち受け画像。2008-04-15№[0007] このブログの過去ログでも乗っている、タラの芽を僕が自分の手で持っている写真。実は僕が撮影した写真の中でも、一番気に入っているものだ。こうやって端末を持っていると、入れ子構造のようにみえてくるでしょ?

とりとめのない記事になってしまったが、、、ウィルコムユーザー、待ってます。