いよいよ愛媛県大洲市に産直広場「愛たい菜」がオープンされる! みどころはこれだ!

2010年4月23日 from 出張

DSC_9783

いよいよ明日、グランドオープンとなる。1年前には何もなかった空き地に、こんなに立派な建物が建った!感無量である。

 

DSC_9785

DSC_9795

DSC_9777

DSC_9747

ぜひ試していただきたいものがいくつか。

DSC_7813

しょうゆの実! 愛媛県内でけっこう農家さんが自宅でもろみを作っているが、これが滅法界旨くてご飯に合う。もちろん甘~い感じです。

DSC_7814

これは先頃の「味見会」で上位に入賞した力石さんの。

ちなみに「味見会」というのは、出荷希望者同士で集まり、みんなの商品を味比べし、投票によってランキングを決めるというもの。うちが提案して実行したんだけど、これによっていろんな素晴らしい商品ができ、そしてブラッシュアップされるものなのだ。

DSC_7895

こーんなかんじ。

DSC_7898

DSC_7830

みんな、「自分のがいちばん美味しい」と思ってるけど、並べて食べ比べってあまりしたことがない。実はそれをすることから、味のブラッシュアップが始まるのだ。

この味見会で上位入賞したひとは「セレクト愛たい菜」というシールを付けて販売することが出来る。オープンに間に合うかわからないけど、、、

DSC_7796

おはぎ好きには溜まらないのが、尾崎さん の特製おはぎ。米のつぶし方が絶妙で、なんともいえない食感なのです。

DSC_7818

秋葉グループの「中華まん」。生地がベージュ色なのは、モチ麦など混ぜているから。これ、旨いです。

DSC_7873

大洲産品を練り込んだり餡にしたベーグル は先日お伝えした。22日のプレオープンでは60個が1時間で売り切れたそうで、どうやら人気商品になりそうだ。

それと、ジェラート!我が社の奈良井女史が徹底的にコーディネートしました。

先頃の試食会の模様。

image

image

DSC_7655

DSC_7665

テレビも入ってかなり賑やか。イチゴは今非常に美味しい季節なのでお薦めです。

DSC_7713

この人、二ノ宮ちゃんが責任を持って作っています。

僕もこれから愛媛入りして、明日朝からスタジャン着て売場に立ちます。ご来店おまちしてまーす!