本日、赤肉サミット2011本番行ってきます!

2011年8月 1日 from イベント,日本の畜産を考える

サミット023

昨年プレ大会ということで開催した赤肉サミット、本日の14時から「本番」として、赤肉サミット2011を開催します。このイベントはクローズドイベントで、「専門料理」誌の柴田書店から推薦された各界の料理人さん、流通業者さん、そしてメディアの方のみを招待して開催するもの。はい、熊本、高知、岩手各県と東京ガスさん、柴田書店さんのご協力をいただいて開催する、弊社グッドテーブルズの主催事業であります。

今年はなんといっても5品種の赤身肉食べ比べ!

サミット045

昨年は写真のように、青山「ランベリー」の岸本シェフが全ての品種の肉を均一な火入れで焼き上げてくれた。そして今年は、またもや岸本シェフがもっとステーキライクな焼き方にチャレンジしてくれる。

tate

そして今年はもう一人、驚きのゲスト料理人が腕を振るってくれる!

s-DSC_8241

そう、世界が注目する日本料理人 「龍吟」の山本征治さんだ! なんと、この世界の龍吟が本日一日、店を休んでこのイベントのために料理を作ってくれる。

このイベント、クローズドなので「皆さん来て下さ~い」とは言えないのだけれども、このブログできっちり詳細に報告させてもらうので、どうぞよろしく。では、行って参ります。

image

image