海森写真展 作品搬入完了! いよいよ明日から開催です。 今日まで展示の高砂淳二さんの展覧会もすっげーよかった!

2011年8月23日 from イベント,カメラ

s-D70_0699

いやーとうとう作品が運び込まれちゃいましたよ!いよいよ明日から人生初の写真展です。

ありがたいことに、原宿駅前は暑いのに、明治神宮の鳥居をくぐるといきなり体感温度がググッと下がる。林が作る日陰であることと、木々が快適な湿気を与えてくれていることが大きな要因だろう。

s-D70_0660

さて、展示室では今日まで、ハワイの風景や海の写真をライフワークにされている高砂淳二さんの写真展が開催されていた。

s-D70_0690

s-D70_0688

運のいいことに、今日はご本人もいらっしゃっていた! もうね、若い女性がたくさん彼を取り囲んでる。すっげー人気です。どうも僕のブログ読者とは全く違う客層だ、、、(笑)

D70_0671

おもわず高砂さんの写真集にサインを入れていただく!(なぜかその横に僕の著書が,,,(笑))

D70_0676

宝物にします。下は、高砂さんの愛機オリンパスE-5と水中ハウジング。レンズは7-14mmF4だ。

s-D70_0682

さて、閉館後、大急ぎで撤収&僕の作品の搬入だ!

s-D70_0693

自分の作品が額装されているのをみるのはほぼ初めて。なんだか感動しちゃったんだけど、そんな暇なし!額を上からかけていって、キャプションと場所、傾いてないかどうか等の確認をする!

D70_0702

前室では、A3の作品10枚と、ガラスケース内にはニコンさんの展示が。広報部の河村さんがおんみずからいらっしゃって展示をしてくれていた! もうね、ニコンファンは来た方がいい。現行ボディ&レンズ勢揃いに加えて、NASA仕様カメラの展示ですよ。

D70_0719

ちゃっかり、ふだんは触れない超望遠大口径レンズも試しちゃいました。500mmF4なんてこんな機会がなければ、、、うげっ重い!手持ちで撮ってると、5分したらもう腕がパンパンになりますな、ホント。

そんなわけで展示完了。みなさまのお越しをお待ちしてます。

D70_0699

いま、土日のギャラリートークに参加して下さる人に向けたプレゼントを準備中。山長ミート特製の短角牛レトルトカレーを50個発注しました。あとは何にしようかな、、、

そうそうギャラリーにはとりあえず、26日(金)の午後はいるようにします。平日しか来られない方、ぜひお会いしましょう!