NY二日目の朝はグリーンマーケットで静かに幕を開けたのだった。

2012年6月25日 from 出張

_DSC0922

NY二日目。初日の往路から、すさまじい時間を機内で過ごしたため、少々疲れ気味。それを押して朝から開催されているグリーンマーケットに足を運んだ。水先案内人は、ここNYでも食欲むき出し歩きストの宮田武虎@宮崎フーデリーである。

_DSC0868

_DSC0870

宿泊のシェラトンから地下鉄で4駅。

_DSC0878

前日のサンダー・ストームがウソのように晴れ渡る快晴だ。

_DSC0880

_DSC0882

おろ、なにか灰色のものがが動いてる、、、と思ったら!

_DSC0884

リスだ!

_DSC0886

人によく慣れていて、餌を手のひらにのせて差し出したおばちゃんからひょいともらって去っていった。噛まれるとまずい(ライム病)はずなんだけど、大丈夫なのかなぁ。

_DSC0890

さてグリーンマーケットに到着。NY近郊の農家などが集まって出店するファーマーズマーケットだ。

_DSC0914

_DSC0915

_DSC0946

_DSC0916

_DSC0919

_DSC0921

 

_DSC0899

_DSC0898

_DSC0907

酸味も糖度も高いイチゴ、美味しい!化成だけで作ってない味だ。

_DSC0904

とっても気になったのがこの店。グラスフェッドのビーフを肉を売っている。ただ、荷姿が冷凍肉で、その場で食べられるものはないようだ。残念!

_DSC0908

もちろんミルクも販売していた。

_DSC0910

_DSC0931

_DSC0932

_DSC0929

で、朝食は、、、土曜日のせいかあまりに早すぎて店がやっていない!仕方ない、チェーン店へGO。

_DSC0938

あ、でも日本のPRETより美味しいゾ。やっぱり、加工肉の使い方、塩気の効き方が違う。

_DSC0940

ということで、こちらはもう1時。寝ますね、、、