ちゃんとした、まっとうな原料に調味料、作り方で製造された惣菜は旨い!という当たり前のことに気づかされた一日。

2013年9月11日 from 食材,首都圏

_DSC3133
ニコンD800 タムロン90mmマクロ SB-900&SB700使用

我が家ではあまりできあいの惣菜を買わない。だから本日、とある取材のために足を運んだメーカーさんは、名前こそ知っていたものの製品は買ったことがなかったのだ。

正直、驚いた。とおっても美味しい! そして、原材料が全て素晴らしい。調味料類、アミノ酸にタンパク加水分解物も一切無し。そして、自社で農地を確保し、原料野菜の生産に乗り出している。こんな企業が首都圏にあるなんて。

_DSC3101

この模様は、後日あるサイトで公開する予定。っていうのが最近多くて申し訳ない。けど、今日はホント、感動してしまった。いい原料で正直に造った惣菜は尊く美味しいなぁ。その代わり、それなりの価格。それが当たり前なんだ。子供の弁当に入れようと思うなら、これくらいの出費は覚悟しよう。だって、安い惣菜の原料って、、、 、、、なんだから。俺なら、怖くて食べさせないよ。

ということで、また後日。