4月24日 短角和牛・大地君のドライエージングビーフを堪能する、ビコローレ横浜オフ会 明日午前中で締め切ります!

2014年4月16日 from オフ会

_DSC1746

いよいよ来週に迫ってきました、北十勝ファームで育った短角和牛・大地君のドライエージングビーフでいただくオフ会、あと5人ほどですのでそろそろ〆切ます。あと5人くらいですが、もう最低催行人員なので。

_DSC1670

今回はとにかく冒頭写真にあるラグーのパスタを、大地君のDABで作ってもらうのが楽しみなのだ。ビコローレ佐藤シェフのラグーは、イタリアの伝統的な焼き菓子をソースに入れて煮込む。そのお菓子にはドライフルーツが使われていて、その香りがなんともエキゾチックなのだ!そこにDABの熟成香がプラスされるので、これはきっと堪らないものになるだろう。これはガッチリ、乾麺でソース染み染みでいただきます。

_DSC1715

前菜は短角牛のカルネクルーダ的なものの他に数品用意してね、とリクエスト。その後、パスタに関してはさきのラグー以外にも出してねとお願いしてある。佐藤シェフのパスタが旨いんですよパスタが。

んで、セコンドにはがっちりと大地君の肉を焼いてもらう!

_DSC1810

どんな焼き上がりになるんだろう、イタリアンの技法でビステッカを焼いてもらうので、これまでの色んなシェフの味を思い出しつつ楽しむことにしようと思う。

はるばる北海道は足寄の北十勝ファームより、生産者である上田金穂さんも横浜に駆けつけてくれます!生産者と一緒に大地君のお肉をありがたくいただきましょう。

_DSC1851

口べたな佐藤シェフが腕を振るってくれます。ちなみに今月は料理雑誌の取材ラッシュだったようなので、来月以降、またこの店はぜったいに忙しくなる! いまがチャンスですぞ、、、

ということで、お申し込みはお早めに。

■詳細・お申し込みはこちらのエントリに↓
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/2014/04/42425.html