帰ってきたぞ大根やぐら! この時期、宮崎県の風物詩にして食いだおれ文化遺産である、漬け物用大根の干しやぐらは美しい! 速報。

2014年12月19日 from 出張,宮崎

_DSC2047

いやー またしてもすごい風景だった!

_DSC2179

ということで、今朝は6時から宮崎の田野町にて、大根やぐらを撮影してました。これから帰ります。

_DSC2192

僕の中で大根やぐらの謎がいくつかあったのだけれども、それが今回の旅でやや、解けた(笑)。時間のあるときにまた書いていきたい。

_DSC2149

大根やぐらは美しい。のみならず。大根やぐらをめぐる一連の作業どれをとっても、なにか心に残る風景になるのである。

_DSC2069

ということで、リニューアルで宮崎ブーゲンビリア空港に名称チェンジし、ラウンジより居心地のいい空間が出発ロビーにできたので、原稿書いて帰ります。