昨日のエントリの、仲田睦さんのイベント詳細はこちらです。

2010年7月 8日 from イベント

■夏の特別企画 イタリア トレンティーノ州料理教室

  • 日 時 2010年8月1日(日) 12:00~15:00
  • 場 所 料理王国アカデミー
  • 協 力 Mezzacorona
  • 講 師 Al Borgo Artecucina 仲田睦シェフ
  • 参 加 費 10000円

    申し込みはこちらから↓
    WS000004
    http://www.food-co.info/workshop/index20.html

  •  

  • トレンティーノの食文化や料理について、料理デモンストレーション、食事(以下を予定)
    Antipasto: Strudel di porcini e ricotta
    前菜 ポルチーニ茸とリコッタチーズのストゥルーデル
    Primo: Canederli di formaggio con burro e salvia
    プリモ チーズのカネーデルリ、セージバター風味
    Secondo: Goulash con pure di patate e sedano rapa
    牛肉の煮込みパプリカ風味 ジャガイモと根セロリのピューレ添え
    Dolce: Torta di noci
    クルミのトルタ

  • うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    行きてぇ~!

    さちの肩ロースは、パプリカ風味の煮込みになる訳ね。しかし、残念ながらこの日は野菜のイベントで時間もばっちり重なり、行けないのであった、、、睦さん、美味しく料理してやってくださいね。

    ところでこのイベントを主催しているフードコミュニケーションは、料理通信や料理王国といった誌面に記事を書きまくっている柴田香織さんがやっている会社だ。今回の料理サポートをする山内千夏さん、そして僕の会社で働いてくれている奈良井さんを含めた三人は、同時期にイタリアでそれぞれ料理業界にて研修をしていた、いってみれば兄弟のような仲。トレンティーノで頑張る仲田さんともそれで縁ができ、フルサポートしているわけだ。どこに食べに行くにも一緒というこの人達を観ていると、以前イタリアにアルキメーデの重と行ったときに「あのね、イタリアじゃカネよりコネなんだよ」といってたのがよくわかる。

    ということで、まだ若干の席があるらしいので、興味があれば問い合わせてみてください。さちの肉は、肩ロース5kgほど出します。かなりの量だから、いっぱい食べられますよ。