WindwsLiveWriterのトラブルで、ブログ投稿が思うようにできん!

2010年6月 7日 from 日常つれづれ

いったいなんでこうなっちゃうの、、、という感じだ。
僕のブログはマクロソフトのWindwsLiveWriterというフリーのブログエディターでテキストを書き、画像をドラッグ&ドロップで投入し、それをブログエンジンに投稿してきた。それが、きちんと動いてくれないのである。

具体的には、立ち上げると通常は新規のタイトルやテキストの入力欄が出てくるはずなのだけども、まったくその入力部分が表示されない。下記に示すような感じ。
(赤い線の四角の中は僕があとから書いたものです、念のため!)

live1.jpg

しかも、この状態でいろいろ触ってるとエラーが出る!例えば「記事の分割」を選択すると、下記のごとき画面が。

live2.jpg

いったいなんなんだよー

実はこれらの症状、会社のデスクトップPCをWindws7にして、新規にWindowsLiveのインストールしたら、こうなってしまった。ちなみにWindowsLiveのソフトウェア群のなかで、このLiveWriter以外はインストールしていません。

仕方がないのでいちおう動いていたノートPC(ThinkPadX200s OSはXP)でこれまで書いていたのだけれども、ソフトウェアの更新をしたら同じようになってしまった!

ほんっとに困る。 マイクロソフトにお願いしたいのは、有償でいいからちゃんとサポートのあるソフトをリリースしてくれないだろうか?ということだ、、、他に、いいソフトないのよ、、、