ほんとうに倫理的に正しいハム・ソーセージの話を、今度書きます。倫理的な食べものがなぜ佳いのかといえば、その方が断然美味しいから、なのです。

2013年8月 7日 from 食材

_DSC1596

予告しかできないんだけど、首都圏でほんとうに真面目なハム・ソーセージ造りをしているメーカーさんの話を今度書きます。行ってみて驚いた。本当にブラックボックスのない素晴らしいハムソーだ。

で、そこは養豚も関連会社がやっていて、原料となる豚肉が直結で入荷してくる。その豚肉の品質がまた最高なのだ。

_DSC1646

写真は、その豚肉を仕入れているトンカツ屋さんにて。僕もいろいろ食べてきたが、信じられないほどに嫌味がなく、旨い、、、

記事は8月後半に某所よりアップ予定。お楽しみに。