この週末、スリランカ・フェスティバルが開催される

2005年10月13日 from 首都圏

WS000039.jpg
今週末はなんてイベントが多いんだろうか。

昨年、スリランカの本場の味を堪能した「スリランカ・フェスティバル」が今年も開催される。

■フェスティバルのWeb
http://www.eco-i.info/Srilanka-Embassy/festival.html

■昨年のスリランカフェスのレポート
http://www.yamaken.org/mt/kuidaore/archives/000507.html

昨年はあいにくの雨だったが、スリランカ料理の店が立ち並び、かなりリーズナブルな値段で楽しむことができた。紅茶やハーブ、バナナなどのスリランカ食材も格安で買えたので、お得なフェスティバルだと思う。

昨年起きたインド洋での大津波でスリランカは大きな打撃を被った。被災した方も数多くいる。フェスティバルに参加すること自体はその支援になるかどうかわからないが、スリランカという国や文化を知るだけでも、その一歩になるだろう。もし週末の予定が空いている人は、足を運んでみて頂きたい。

当日、中大の総合政策学部の学生達がボランティアで会場整理やゴミ拾いをしているはずだ。ガンバレよみんな!

僕も時間があれば、日曜日に足を運ぶ予定です。