10月22日(日) 大オフ会の募集を開始します!

2006年9月26日 from オフ会

10月22日(日)に開催される富士宮オフ会の募集を開始します!

で、過去数回オフ会を開催していますが、このような現地集合型オフ会でご注意いただきたい点を書いておきますね。

まず食い倒れ日記のオフ会は、お客さんとなって楽しむツアーではありません

真摯に食に関わっている生産者や食品事業者の皆さんが、採算度外視で「富士宮の食を県内外の人たちに知って欲しい」という気持ちで提供してくださるものです。参加費を観ていただければお分かりの通り、確実に赤字になる会です。ちなみに、スタッフとして運営をしていただく方々は皆さん完全ボランティア。県の職員の方であったり、民間企業の方であったりと様々ですが、自費で参加し、来場する人のために運営をしてくださる方々です。

そうした人たちの気持ちをきっちりと受けとめ、食を通じた佳い交流を出来る方のみご参加ください。サービスではなく気持ちの交流をする、という方にのみご参加いただきたいです。この辺は、ご友人等を誘われる場合にも、きちんと伝えていただければと思います。幸い、これまでのオフ会はこうしたことをきちんとわかってくださっている人に参加していただいています。今回もぜひ、佳い会にしましょう!


「やまけんの出張食い倒れ日記オフ会IN富士宮」
<富士山の国・食の交流会>

<目 的>
 ヤマケンのプログファンの方々に、食材王国「富士宮」を食い尽くしてもらい、食を通じての交流、富士宮市の食文化の情報発信を図る。

<概 要>
日 時:2006年10月22日(日) 10時~16時
場 所:静岡県富士宮市「まかいの牧場」
主 催:(株)グッドテーブルズ、富士宮市フードバレー推進協議会逸品会
募集人数:120名(首都圏60名、静岡県内60名)*応募の関係で増減有り

交通手段:
※今回、東京駅からのバスチャーターはしません。かなりの混雑で5時間以上乗り続けることになることが予想されますので、、、 なので、新幹線等で新富士駅に集合とします。

①新富士駅集合後、バスで現地へ移動。(9時出発
②自家用車の場合は現地集合

参加費:5,000円(新富士駅までの交通費除く) 子供(小学生以下)半額
      +新富士駅~現地までのバス代1000円
持ち物:エプロン、ビニールシート、ビニール袋(手提げ)

内 容<仮>

(1部) 食づくり体験(アイスクリーム・バターなど)

(2部) 食の青空サミット(食育を考える、食による地域おこし 他)
      ヤマケン VS 小室富士宮市長

(2.5部)富士宮新名物<富士宮親子丼>お披露目会

(3部)大昼食会(飲めや歌えの大宴会)
 「食の集い」 富士宮の味を食い尽くせ     司会:岩澤(仮)

(1) 乾杯:富士宮市フードバレー推進協議会会長
<主な食材>
 地酒(富士高砂)、地ビール、富士宮やきそば、駿河シャモ、朝霧牛、朝霧放牧豚(ルイビ豚)、乳製品(チーズ・アイス等)、ニジマス(マスバーガー等)、茹で落花生、有機高原野菜、 その他
*屋台方式によるバイキング

(4部)牧場探検、ジャンケンオークション


応募者は下記を明記の上、off1@goodtables.jpあてにメールでご連絡ください。

メールの表題: 富士宮オフ会参加

内容:
・御名前
・参加希望人数(お子様の参加有無も)
・交通手段(新富士駅からの送迎バスを使うか使わないか)
・一言アピール

応募期日はいちおう10月6日とさせていただきます。
さあて こんなに大きい規模の会はそうそうできないので、ぜひふるってご応募くださいね。