新年早々、素晴らしい仕事をさせていただくことになりました。

2007年1月 2日 from 食べ物の本

明けましておめでとうございます。
今年も食い倒れ日記は、私の好き勝手に書いていきますので、どうぞよろしくおねがいいたします。

さてさて
話題としては昨年末だったのですが、、、
気を引き締めてかからないといけない仕事を始めました。

この国には料理に関する雑誌が、とにかく沢山出ています。その中でプロ向け、つまり料理人向け雑誌の最高峰と言われているのが、柴田書店の「専門料理」という雑誌です。クオリティの高い写真、料理の製作工程をしっかりと追うその誌面が大好きで、関心の強い特集は必ず買ってきました。

そして、、、
なんとその専門料理に連載を持たせていただくことになったのです!

月刊 専門料理 2007年 01月号 [雑誌]
B000LE0RIK
柴田書店 2006-12-19
売り上げランキング : 25579


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

現在発売されている1月号より、「識っておこう、農産物の基礎知識」という連載を書き始めました。料理人の方々に、農業の現場や、野菜・果物をどのように理解すべきかという、基礎の基礎の部分を書いています。まあ、私はまだこの業界の門前の小僧ですから、小僧の識っている限りのことのみ書かせていただくというスタンス。とにかくもう緊張しまくりで書いてます。

シェフの方以外はあまり関心がない雑誌かも知れませんが、一応ご報告。

さい先のいい年始です。