今日、神様に、逢ってきた。 関西料理写真界の巨人 ハリー中西さんとの邂逅!

2012年10月30日 from

SDI0325

また一つ夢が叶った! 今日、神様に会いましたよ。ハリー中西さん。料理写真の世界で彼の名前を識らないという人は居ない。少なくとも関西では間違いなく一番、そして全日本で言っても、料理の「色気」を撮るならこの人が一番だと思う。

(ちなみに僕のなかのランキングには、ピッカリクッキリ撮るなら古市さん、蕎麦と人物を撮るなら伊藤千晴さんというように、いろんな部門がある(笑))

ハリーさんには、僕の会社がWebの運営をしている、とある関西の飲食チェーンの写真撮影をお願いした。失礼のないよう、「あまから手帖」編集部さんから紹介していただいて、声をかけさせてもらった。あのハリーさんに会える!ぶしつけなお願いをしてへそを曲げられたらどうしよう!?など一人で勝手に冷や汗を流しながら本日を迎え、無事打ち合わせ終了。なんといってもハリーさんご自身がその飲食店のファンだったこともあり、とっても撮影意欲を持っていただいているようだった。嬉しい!

SDI0326

その飲食チェーンのサンプルを持ちながら(笑)差し支えがあってはいかんので、サンプルは修正してます。

まあ、僕のブログの古い読者ならだいたいどこの話かわかるだろうけれども、、、

12月、まじかで撮影風景をみせていただきます。感動しながらいま帰京の新幹線車中。