加賀麩とマスコットフーズのカレーとの絶妙なマッチング!そのうち売り出されるであろうこの宝の麩カレースープは絶品である!

2015年11月16日 from 食材

_A111058
OLYMPUS E-M1 12-40mm

ということで届いたのが、加賀麩を使った面白い食品を世に問うて成功している不室屋のコラボ商品だ。

_A111024

「ふ」とカレースープ!? それってどんなの、と思いながら箱を開けると、、、

_A111027

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっ

_A111029

なんとお、美しいね、お麩って。

_A111030

このように、丸い麩に粉末スープが付いてくる。

_A111033

説明書きには、麩に指で穴を開け、粉末スープをかけてお湯を注ぐとある。

_A111035

麩の中には、なあるほど、フリーズドライの野菜などが入っているわけだ!

_A111036

ここにスパイスをあけて、、、

_A111044

この状態ですでにカレーのかぐわしい香りが立ち上る!

そこへ熱湯を注ぐ!

_A111054

「ちょっとけんちゃん、その器よりこっちのほうがいいよ」

と妻に言われたので、器を変えてやり直します(笑)

_A111032

_A111057

_A111058

_A111064

_A111066

ああ、美しいね、、、

しばしお湯でふやけるのを待って、丸いお麩を割ってみると、なかから具がデュワッと溢れる!

_A111074

ジャガイモ、パプリカピーマン、長ネギ、ニンジンなどの具材とお麩が実にマッチ! これ、簡単手軽な朝ご飯にいいじゃないか!

_A111084

しかもこのカレースープの薫り立つこと! お麩との相性ももちろんバッチリ。

いいものをいただきました。不室屋のWebをみたけど、まだこの商品は掲載されていないようだ。先行でいただいてしまったかな、でもこれ、自分用にも、ご進物にもお薦めできます!

安間社長さま、私の本には過分なものをいただいてしまいましたが、大変に美味しくいただきました!ごちそうさまでした、、、

■不室屋
http://eshop.fumuroya.co.jp/

■マスコットフーズ
http://www.mascot.co.jp/