新宿ニュウマンの短角和牛一頭丸買いイベント、そろそろ終盤!肉がなくなるところも出てきてますのでお早めに! tavern on S(タバーンオンエス)のリブロースジョスパーグリル 自家製チポトレソルトと赤ワイン煮込みが激烈に旨いっ!

2017年4月20日 from イベント,首都圏

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

はい、そろそろ終盤です。店によっては肉が終了したところもある模様なので、お早めに。ちなみに今回の短角牛の個体はとても美味しい!月齢は24ヶ月と若めで心配だったのですが、肉質が素晴らしいですね。飼養管理によるものでしょうか。いま自分はしっかり熟成も進んでいるので、美味しい盛りだと思います。

今回はアメリカンなかっこいい内装が人気のタバーンオンエスに!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここはデートで使えますね、、、っていうか、実際デートしていちゃいちゃする外国人多し(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

魚介のタルタルで軽くスタートして、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

正直、一発目からやられました。ゼラチン質の噛んだ赤肉部位を赤ワインベースの煮込みにして、マッシュポテトにオン。これ、素晴らしく美味しい!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

赤身部分はガッシリ、脂の噛んだ部分はトロトロ、スジの部分がネッチリとして、3つの食感を味わえる!脂のあじわいの透明さ加減がまたすばらしい。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

スペイン産豚の骨付きローストをはさんで、、、

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

きたああああああああああああああああああああああああああああ

このタバーンオンエスの売りがジョスパーグリルで、これはでっかいオーブンの中に炭火を敷き詰めて、網に肉を置いたらドアを閉めて焼くという、窯焼きのようなイメージの火入れができる設備だ。これで焼いた300gのリブロースは圧巻!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もうね、すみませんアップとか撮ってる余裕なし。旨かった、、、チポトレソルトのまろやかな辛みがまたいい!

大変に美味しゅうございました。5人でシェアして大満足の量なので、ぜひ人数連れて行って下さい。ただし、短角牛の在庫があるかどうか確認をしてからね、、、