SIGMA dp3Quattroで浅草「ちんや」の適サシ肉すき焼きを撮る。小豆色の適サシ肉のテクスチャはこんな感じ!

2017年5月22日 from カメラ,首都圏

tankaku17-01-30 18_01_24058JPEG_1

すき焼きにおいしい肉の条件を自社独自に設定し、結果的にA5の肉を使用しない道を選んだ「ちんや」さんのすき焼き、dp3Quattroでも撮影していたのを、現像処理が面倒なためそのままにしてしまっていました。

肉の素性をそのまま見せるにはdp3の方がいいので、ここに掲載しておきます。

tankaku17-01-30 17_47_04017JPEG_1
※クリックで大きい画像が開きます。当然ですが無断転載や無断使用は禁止ですよ。

やっぱり牛肉は小豆色の断面のほうがおいしそうですね。明るいオレンジ色はちょっと、味わいも浅い気がしてしまいます。ま、そうとも限らないのが肉の奥深いところなのですが、、、

tankaku17-01-30 18_02_22068JPEG_1