オイラ疲れました

2005年7月29日 from 日常つれづれ

ただいま帰還。

鹿角から、前にも訪ねた養豚経営の最先端事例に大刺激を受けつつ、盛岡に出て冷麺をすすって新幹線で帰ってきました。

書きたいことは山ほどあるんですが、頭の奥の鈍痛がとりされず、、、今週末もほぼゆっくりできない状態なので、写真付き更新はしばらくお待ちを。あー 貯まりまくってますよ、エントリが。

昨日の日刊ゲンダイには予想外に大きく就農塾の記事が掲載されていましたね。Oneさん読んでくれてありがとう。

それと僕のコメント、メールに最近ご連絡いただいた皆さんどうもありがとうございます。なかなかレスできずごめんなさい。不本意ながらコミュニケーション力の限界を感じつつあります。

明日はゆっくりしたいがそうもいかない。
朝からアメ横のスパイス屋さん「大津屋商店」にて、カレースパイスの取材&調理。季刊誌「ハーブスタイル」に連載している「スパイスボーイズ」(←笑)のネタです。

その後、3時くらいを目処にごった返しているであろう 新宿伊勢丹に、琉球料理の山本彩香さんのブースを覗きに行くのであります。皆さん 豆腐ように対する目が変わりますよ!超絶品だから、、、

その後、某所で漬け物「べにふじ」の石川さんと密談。ていうか、このエントリにある漬け物をマジで製造するぞ会議です。皆さん、食べたいと思いませんか?

日曜日は僕が母校でやってた「八百藤」の納会で、農業の師匠にご挨拶です。
んー 頭痛いの直るんだろうか、、、