唯我独尊カレー三種セット 品質分析の速報です

2006年3月 2日 from

お買いあげいただいた皆様には本当にご迷惑をおかけしております、カレーの不良品混入についてご連絡です。

さきほど、お客さまより返送いただいたクレーム品を細菌等の分析に出していた分析センターより速報連絡があり、大腸菌やサルモネラといった食中毒菌は陰性であったとのことでした。検体は1つでは信頼が薄いと思い、別々のお客さまからのカレーを提出しておりますが、双方で陰性とのことでした。まだ速報ではありますので、正式報告書を受けとった段階で再度連絡を差し上げます。

少しでも口にしてしまった方へはご不安だったかと存じますが、悪質な食中毒を引き起こすものではない可能性が高いと言うことでご理解をいただければ幸いです。しかし賞味期限内に品質劣化が進むような商品をお届けしたことについては製造・流通に責任がございます。誠に申し訳なく、現在徹底して原因究明中です。

昨日来、唯我独尊では食品加工の専門家による現地検証等を行い、今後再発しない体制づくりをしております。もうしばらくお待ちいただければと存じます。

再三になりますが、下記再掲致します。ブログを楽しみにしていただいている方へは本当に申し訳ございませんが、本件の方向性がはっきりするまで、自粛させていただきます。
------------------------------------------------------------
このたびはカレー三種セットお買い求めいただき、誠にありがとうございました。500セットの商品をお届けしましたが、一部商品の殺菌方法に不備があり、品質上異常が発生している商材があることがわかりました。大変にご迷惑をおかけ致しました。

現在、状況の把握および原因の特定を急ぐと共に食品衛生上の検査をしております。今の段階で判明している内容といたしましては今回、カレーの具材とルーを別々に瓶に詰めておりますが、その際に気泡が混入してしまうケースがあり、それが原因と思われます。原因についてはただ今、作業内容等を細かくチェックしております。

お手元にまだ商品があり、蓋を開けて異常臭のするものは、念のため召し上がらずご一報をいただければと存じます。

またすでに個別にご連絡を頂いておりましたお客様につきまして、今回の事態の状況確認に慎重になるあまり対応の遅れがありましたことをここに深くお詫び申し上げます。

ご連絡頂戴いただきましたお客様に関しましては早急に対応を取らさせて頂きます。

唯我独尊 宮田均
グッドテーブルズ 山本謙治

■ご連絡先eメールアドレス:
toiawase@goodtables.jp

食品の製造業と流通の仕事をしていながらこのような状況を引き起こしてしまい、猛省しております。全てのお買い求めいただいたお客さまにお詫び申し上げます。
本当に申し訳ございませんでした。