お待たせしました、、、好評いただいたフジテレビ「新報道2001」の続編、7日(日)朝7時半から放映予定! 今度のテーマはズバリ牛の赤身肉とドライエージングビーフ!僕の出番は8:25くらいから。

2012年10月 5日 from イベント

放映されるよ、という予告をしてからあまりに世界情勢が動き、大変に遅くなりましたが、いよいよ放映になります。忘れちゃった人も多いと思うので、再度掲示させていただきます。

5月にフジテレビで放映された「新報道2001」を観ていただいた人、ありがとうございました。色んな反響がありました。なんつっても、高知県庁の獣医師でありながら、土佐あかうしの販売に日夜飛び回っている公文氏が泣いたシーン。あれがものすごく印象深かったようだ。

4人の凄いシェフ達を連れて高知に行き、土佐あかうしを料理してもらったあの伝説のイベントの最後。彼はあまりの嬉しさに感極まって泣いてしまうのである。

このシーンを偶然みていた、日本橋の老舗鰻店「いづもや」の大旦那さんはこの番組を偶然みて「ヤマケンさんてのはこういうことをしてるのか!」ということを初めて理解してくれ、そしてこの公文氏の涙を観て、ご本人も泣いて下さったそうだ。

「あの県庁の人ね、彼があんな風に泣くなんて、本物だよ。あなた素晴らしい仕事してるね!」

とお褒めの言葉をいただきました。いや、公文ちゃんの涙のおかげです。

んで、この後編というべき第2弾が、予定では今週末の12日に放映されます。ただし、オリンピックですっごいことが起こったり、政局が激変しちゃったりした場合は、飛んじゃう可能性大。ま、録画しておいてください。出てなかったら、ああ出てなかったんだ、ていうくらいでご勘弁を。直前で「オンエア延びました~!」という連絡がきたら、このブログとツイッターで告知します。

■フジテレビ 新報道2001

image